ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/28 VS広島カープ ウィーランド来日初勝利

こんばんは!

本日は首位広島相手に快勝!

D9-3広

4度目の登板にして、ウィーランド来日初勝利!

内容的には今までの登板で一番悪かった気がしますが、勝ちが付いたのは大きいですね。

今日は自援護タイムリーもありましたが、打線とリリーフに助けられた感じ。

試合後のインタビューで須田のお陰でと言っていましたが、ウィーランドは本当に性格が良さそう。

今日も倉本が平凡なゴロをエラーしましたが、怒ることなく、その後のゴロを処理した倉本に声を掛けていました。

何気ないプレイでも味方に感謝している姿を見ていると、応援したいなと思わせてくれる選手であります。

今日は6回に捕まりましたが、気になる場面が1つありました。

松山の打席で、2ストライクを簡単にとるものの、3球目にあっさりヒットを打たれたシーン。

あそこは投げ急いでいる感じがしたので、戸柱からボール球でいいよ!というようなジェスチャーをもう少ししてあげてもいいのかなと思いました。

最終的には須田が見事な火消をしてくれたので助かりましたが、6回の連打はもう少し防げた気がします。

それにしても須田は凄かった。

今日のMVPは須田と言っていいでしょう。

あの満塁の場面、1アウトをとって代打の切り札新井が登場。

一発出たら同点という場面でカウント3-0になりましたが...

ビビることなく、ストレートを続けて新井の方が勢いに押されるという展開に。

最後は曲がる球でしたが、あの場面でストレートを連投していけるのは須田だから出来ることと言っていいでしょう。

今シーズンは鵜久森にサヨナラHRを打たれるなど出だしに躓きましたが、徐々にストレートのキレが戻ってきている感じがして頼もしいです。

抑えた直後、ウィーランドと一緒に興奮していた須田も新鮮で面白かったww

打線の方は筒香の当たりも徐々に出てきましたし、エリアンが加わったことで厚みが少し増してきたかなという感じですね。

倉本が今日みたいな繋ぎをしてくれれば、それなりに点が取れそうです。

明日は今永対岡田という2015年のドラ1対決。

今永は対広島戦の通算防御率が1.30と得意としている相手なので前回に続き好投を期待しております!

セ・リーグを混戦にするためにも3連勝といきたいところですね!