ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

5/14 VS阪神タイガース 苦手意識がついてしまった?

こんばんは☆

今日の試合は苦手藤浪を相手に先制するも競り負ける...

阪神に勝てるイメージがあまり湧きませんねw

D2-T4

藤浪は右打者相手に四球率が高いということで右打者を下位打線に並べましたが機能せず...

初回に先制タイムリーを放ったロペスの表情を見ていて、いつもより気合が入っているようには見えたのですが...

その後はのらりくらりと抑えられる、いつもの展開にw

9回のパットンは置いといてw

ターニングポイントは3回の裏でしょうかね。

ノーアウト1、2塁でバッターロペスの場面。

3ボール2ストライクとなり、明らかなボールを振って三振...

あの球は見逃してほしかった。というか見逃さなければいけない。

四球を選んでいればノーアウト満塁で筒香、宮崎と続いていくわけですから100%とまでは言わないものの、点が入る確率は高かったと思います。

まあ、一番当たっているロペスにここまで求めるのは酷ですが...

今年好調なロペスですが、相変わらずの四球の少なさで、ボールスイング率はかなり高いのだとか。

横浜の打線は全体的にボールスイング率が高いそうですが、ラミちゃん流「初球から積極的に」という指示が影響しているのかもしれません。

追い込まれる前に打たないと厳しくなるというのは重々承知していますが、時と場合によっては考えて打って欲しい。

素人のお前に言われなくてもわかってるよ!とツッコまれそうですが、こう思っている人は多い気がしますw

来週は広島、巨人と現在Aクラスのチームと対戦。

まだまだシーズン序盤とは言え、ここで大きく負け越すことがあれば、AクラスとBクラスがハッキリしてしまうので、大事な一週間となりそうです。