ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

5/10 VS中日ドラゴンズ 平良初勝利おめでとう!

こんばんは☆

ヒーローインタビューを見逃したSDですw

D3-1中

本日のヒーローはベイスターズで初登板となった平良!

FAで巨人に移籍した山口の人的補償でDeに移籍となったわけですが、山口より先に勝利をあげるw

ここ3試合は先に先行されて離されていく展開が続いていましたが、先に点を与えなかったのは非常に評価できますね(^^)

びっくりするような球はないものの、低めに制球されており今後も期待できる内容だったかなと思います。

点をとられた5回にやや球が浮いていたのと、初登板ということもあってか、5回で降板となりましたが、今日は中継ぎもバッチリでしたね。

球数が多くなるタイプではなさそうなので、慣れてくれば7回ぐらいは投げてくれそうです。

石田の抹消に始まり、久保と濱口が早い回でノックアウトされて、先発が怪しくなってきたところで明るい材料が出てきてホッとしてますw

完投できる山口がいなくなったのは正直痛いですが、将来性を考えたらDeにとって良かったのかもしれません。

平良も巨人では先発できなかったかもしれませんし、Deにきてよかったと思ってくれているのでは?と勝手に思ってますwww

 

明日はカリブのバルデスおじさんが先発。

対するDeは新外国人を評価する記事で、最多勝候補とまで言われていたウィー様

投手戦が予想されますが、打線は前回やられたのでやり返してもらいましょうww