ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

5/8 ベイスターズのお家芸とは

こんばんは☆

いつも通り電車の中でヤフースポーツを見ているとこんな記事が。

現12球団の5点差以上逆転回数(2リーグ分立以降)

スポニチアネックスさんの記事です。

まあ確かに横浜と言えば打線のチームというイメージが強いので、1位と言われても不思議な感じはしませんが。

逆に言えば投手力が弱いということにもなりますね。

記事にも書いてありましたが、5点以上失点しないと5点差にはならないわけですからw

なんといっても、一緒に書いてある勝率が最下位というのが切ないですね(笑)

とうことで今回は私が記憶している中で印象に残っている大逆転試合を3つご紹介w

1つ目

2013年8月31日ヤクルト戦

最大7点差をひっくり返しての逆転勝ちでした。

モーガンの逆転3ランが印象に残っている試合ですね。

応援歌に合わせてバットでベースを叩く姿が懐かしいですw

この試合に限らず対ヤクルトは大逆転をしたり、されたりするイメージが強いですねw

そして2つ目

2013年5月10日巨人戦

こちらも最大7点差をひっくり返しての逆転勝ち。

代打で出場した多村が追い上げる2ランを放ち、最後は逆転サヨナラ3ラン

最後のHRはこれぞ多村というような逆方向の打球。

実はこの試合を現地で観ておりましたw

正直途中で帰りたくなったことを覚えていますw

今まで観に行った試合で1番印象に残っている試合です。

そして最後3つ目

2010年7月18日巨人戦

こちらは最大4点差と5点差以上ではないですが...

なんといっても最後の逆転サヨナラ満塁HRが忘れられない試合。

シーズン途中で加入したハーパーが無双していた時期ですねw

相手が元横浜のクルーンというのニヤニヤポイントw

レフト(巨人の)に現監督のラミちゃんがいるのも懐かしい。

以上3つになりますw

先日の梶谷の同点満塁HRも良かったのですが、最近過ぎるのでやめておきましたw

今年はこれを超える大逆転劇が生まれるのか?

楽しみに観ていきたいと思います(^^♪