ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

5/6 VSヤクルトスワローズ 切り替えの梶谷&可愛い柴田

こんばんは☆

GWに入り暖かい日が続いてますね!

今日の試合は気温に負けない熱いゲームでしたw

D6-5ヤ

初回に山田に2ランを浴び、7回にも追加点をとられる嫌な流れ。

そんな中、初回を除き完璧に抑えられていた小川から梶谷が起死回生の同点満塁HR!

キャッチャーの中村がインコースに構えた時これはあるかも...と思いましたが、まさか本当に打つとは(笑)

打った梶谷を褒めたくなりますが、粘って四球をもぎ取った桑原も良かったです!

3打席目まで小川に全く合ってなかった梶谷ですが、さすがはわからない男(笑)

初回のようにノーアウト3塁で簡単にポップフライを打ち上げたり、簡単に三振したりもしますが、ここぞの場面では本当に強いですね。

いつだか忘れましたが梶谷が「野球は切り替えのスポーツなので」と言っていたのを思い出しました(笑)

あの打席は過去の3打席を忘れて打席に入れていたのかもしれません。

梶谷はトリプルスリーを達成できる能力を持った選手だと思いますが、問題は打率ですかね。

怪我さえしなければ、30本はいけると思うのでどうにか達成して欲しいものです。

そして、サヨナラヒットを打った柴田。

おめでとう&ありがとう

お立ち台に上がっていましたが、可愛いキャラですねw

守備には定評があるので、打つことさえできればスタメンで起用されることも増えるのではないかと思います。

チャンスをものにして頑張って欲しいですね☆

最後に敵ではありますが、小川投手。

8回に降板した際、特に怒ることなくただただ悔しそうにしていました。

自らの四球もあったとはいえ、エラーと記録に残らないエラーがなければ追いつかれることはなかったかもしれません。

それでも誰かのせいにせず、自分の責任だと感じているあたり好感が持てました!

敵ではありますが、応援したくなる選手ですね!

今日は小川投手にとって残念な結果となりましたが、今年は調子が良いようなので頑張って欲しいです!(De戦以外でw)

明日も勝って今シーズン初の貯金と行きましょう(^^)