ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

5/2 VS巨人 濱口プロ初黒星も収穫があった試合?

こんばんは☆

勝てば5割復帰という試合で中々勝てませんね~

今日は相手が菅野だったので戦前から厳しい戦いは予想されましたが...

結局3試合連続完封を許す(笑)

序盤に何度か得点圏までランナーを進めるもののあと1本が出ず。

ピンチになったときにしっかり抑える。

これぞエースというような投球をされてしまいました。

こちらの先発濱口はプロ初黒星を喫しましたが、菅野と投げ合えた経験は貴重だと思います。

今日は打ち取ったあたりが内野安打となることが多く、不運なところもありました。

しかし、勝負所でチェンジアップが高めに浮いていたのは、改善の余地ありという感じですかね。

石川のタイムリー内野安打とマギーの2点タイムリーは、追い込んでいながら高めに浮いたところをバットに当てられたという感じでしたが、低めに制球されていれば空振りをとれた確率が高かったかなと思います。

桑田さんが「配球に正解はない」と言っていましたが、チェンジアップで空振りをとるためには、ピンチの場面でも、もう少しストレートを多めに投げてもいい気がします。

とは言いつつも6回106球9奪三振は新人としては合格点。

今やDeのローテーションに欠かせない投手となってきました。

夏場に疲れが出るのが心配ですが、この調子で投げることさえできれば10勝、新人王の可能性も十分にあると思います。

このまま怪我なく頑張って欲しいですね☆

明日はプロ初先発となる水野。

2軍では好投が続いているらしいので、期待して観ることにします!