ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/22 横浜DeNAvs中日ドラゴンズ 横浜花火大会

こんばんは☆

夜になって東京も雨が降ってきましたが...

今日はデーゲームだったので無事に試合が行われて良かったですね!

今日は横浜で一足早く花火大会が開催されましたw

D11中4

昨日は負けに等しい引き分けと言っていいと思うので、スカッと勝ててホッとしました。

こんなに大差で勝てたのは今シーズン初ですかね。

完封こそされないものの、今ひとつパンチに欠けていた打線がやっとこさ爆発!

戸柱の2ランに始まり、桑原3ラン、梶谷2ランとHRが3本も出て今シーズン初の花火大会w

あとは頼みの4番225を待つのみとなりました。

先日のブログにて、このカードでHR打ちますと予言しましたが残すところ明日のみで心配になってきたのは内緒ですw

今日のポイントは何と言ってもラミちゃん采配。

7番戸柱、8番柴田という打順を組んできましたが見事に的中。

2回の5点はこの采配がズバリはまったと言っていいでしょう。

地味ですが、戸柱のHRのあとに柴田がヒットを打ってくれたのも大きかった。

仮に桑原のHRが出ていなかったとしてもピッチャーまで打順が回って、次の回1番から攻撃が始まるというだけでもデカいです。

ラミちゃんに「うちのエースは石田」と言わしめた石ちゃんは、今シーズン初勝利をあげまたものの本調子でいのかなと。

エースたるもの6回で降りてもらっては困るので、次回は完投完封目指して最低7回までお願いしたいと思いますw

明日は投球テンポが悪いのに援護点が貰えるという、ウィーランドの真逆を行く男クラインが先発。

いい意味でも悪い意味でも楽しみですw