ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/15 横浜DeNAvsヤクルト 初の勝ち越し&配置転換

こんばんは☆

本日はヤクルト相手に6-3で勝利☆

今シーズン初の勝ち越しとなりました!!

梶谷が3試合全て欠場の中、勝ち越せたのは大きいですね。

先発のクラインは相変わらずのコントロールの悪さながら、なんとか6回途中3失点に抑えてくれました。

防御率で言えば4点台なのに、2勝負けなしとは持ってる男ですね(笑)

投球内容としては突っ込みどころ満載といった感じですが、今日は逆転タイムリーも打ってくれましたし、黙っておこうと思います(笑)

そして...

先日の記事でパットン抑えを押しましたが...

はやくも本日実現致しました(笑)

ラミちゃんは頑固な方だと思うので、どうかなーと思いましたが決断したようです。

早速セーブ機会での登板となりましたが、きっちりセーブをあげてくれ一安心。

3点差だったとはいえ、先頭を出してもグラつかないメンタルには惚れ惚れしますわ(笑)

アメリカでも抑えの経験があるみたいなので、経験不足という点も心配しなくて大丈夫そうかなと。

あとは1点差でも同じような投球が出来るかどうかといったところでしょうか。

試合後のインタビューでラミちゃんがパットンを抑えで起用する方針と明言していたので、当面は7回ヤマヤス、8回三上、9回パットン、1ポイントで砂田という形になるのでしょう。

ヤマヤスは7回に登板しましたが、ぺロスの声掛けは涙もの(笑)

いい人なのが滲み出てましたww

投球内容としては、ストレートは150km近く出ており、素人目には前回より良くなっていたように感じました。

いつもよりストレートを多投していましたし、悔しい気持ちをぶつけていた感じが見て取れました。

いつの日か、小さな大魔神として再び9回のマウンドを託される日が来ることを期待しております!