ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/30 vs広島カープ 久保が今シーズン初勝利も...

こんばんは!

SDです。

今日で4月のゲームが終了。

D10-9広

4月の最終戦を何とか勝利し借金1で5月へ。

いやー今日はヒヤヒヤものでしたね...

序盤ロペスの満塁ホームランなどで7点をリードするも、最終的には1打逆転という場面を作られるという展開に。

広島の粘りは見習うべき点ですが、もう少しすんなり勝って欲しい(笑)

先発の久保は今シーズン初登板、初勝利となったわけですが、5回で降板。

7点リードを貰った展開だったので、最低6回は投げて欲しかったですね。

まあ今シーズン初登板ということも考慮しての交代だったのでしょう。

ヒロインでもまだまだ本調子ではないと言っていたので、次回以降は長いイニングをお願いします。

打線の方はロペス、石川、エリアンにHRが出て先制、中押し、ダメ押しと理想的な点の取り方。

結果的にダメ押しにはなりませんでしたがww

筒香も猛打賞と先日のHRに続き復調の気配が感じられます。

今日で4月が終わりますが、去年より借金が大分少ないですし、ほぼ5割なのでまずままずの出だしと言っていいでしょう。

投手陣は全体的に頑張っていますし、打線は安定感に欠けるものの繋がりが出てきたので5月は貯金5ぐらいでお願いします☆

月末には苦手の交流戦も始まりますが、なんとか乗り切って優勝争いを出来る位置にくっついて行ってほしいですね。

5月は筒香に何本HRが出るのか楽しみに観たいと思います(^^)