ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/27 筒香嘉智、待望の今季1号!絶不調の倉本にも遂に改革の手が…

今日は実質勝利でしょ(錯乱

 

横浜2-5阪神

 

…このとおり試合は負けてしまいましたが、

我らが主砲・筒ゴウさんとうとうやりましたー!!

 

阪神・藤浪から、
センター後方へ弾丸ライナーソロアーチ!

 

待望の今シーズン第1ゴウです☆

 

今日の試合の振り返りは以上になります(笑)

 

(一応、振り返ります)

 

今日の先発は井納…

今日の試合は前半戦の4失点に尽きます。

 

4回あたりから配球を変えて、
尻上がりに調子を上げてはいましたが、

 

右のエースとして、
優勝を狙うベイスターズの右のエースとしては、

 

物足りない、
非常に物足りない。

 

身体はそれこそ
藤浪やダルビッシュにだって負けないものを持っているはずです。

 

やっぱり
ハイクオリティスタートを目指さないといけない選手ですよね。

 

それと、
ちょっと気になるニュースが入ってきました…

 

スターこと白崎さんが、
二軍に落ちてから2試合連続で

 

ショートでスタメンで出ているとのこと。

 

1軍ショートの倉本さん、
今日も三三振に併殺打、打率も2割切る状態。

 

今年はオハコの守備でもミスが目立っています。

 

もともと
守備範囲が広いわけではなく、
肩も強いわけでもないので、

凡ミスも増えてしまうとちょっと厳しいですよね。

 

個人的にも、
7番は下位打線に繋がっていく打順でもあるので、

 

ヒットで出塁する倉本タイプよりは、
謎ムランのあるスターのほうが相手も怖いと思います。

 

スターは守備はかなり軽快ですし、
勘を取り戻せばショートもできると思います。

 

同じ2割であれば
一発とスター性のあるスターをショートで試してほしい。

 

倉本さんには、
一回下でしっかりと調整してきてほしいところです。

 

ラミ監督にお願い!
聖域なき改革をお願いいたします!(古

 

byいのしょー