ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/25 横浜DeNA-阪神 濱口遥大2勝目!勝負分けた両チーム期待の若手選手

こんにちは、いのしょーです^^

 

横浜1-0阪神

 

先日バルデス相手にスミイチで負けていましたんで、
なんとなく借りを返した気分です←誰に

 

今日は、両チーム期待の若手で明暗が分かれた形でしたね。

 

まず「明」の部分。

 

もちろんハマの先発ドラ1ルーキーのハマちゃん。

 

高山、糸井、福留といった
阪神の中心選手相手に全くビビらず、

 

堂々とストライクゾーンにストレートを投げ込む度胸。

 

本当に素晴らしかったですね!

 

フォアボールは途中何度かありましたけれども、
7回に糸井さんにヒットを打たれるまでは

 

なんと無安打ピッチング。

 

阪神先発・秋山さんも、
巨体に似合わず

 

140km/hほどの伸びのあるストレートを
コースに投げ込み奪三振の山を築いてましたが、

 

それでも、

勝ち星に相応しい投球内容でした。

 

一方「暗」、残念だったのは阪神・中谷くん。


敵チームではありますが、将来クリンナップを打てるだけの逸材。

 

金本監督も期待の抜擢だったようですが、

決勝点となった初回の筒香のタイムリーも、、
記録こそ残りませんでしたが、正直マズい守備でした。

 

さらに肝心の打席のほうでも、
ハマちゃん相手に

 

3打席連続3球3振…

 

トリプルスリーです(錯乱

 

途中から代打で出てきた

本来の5番・原口が
かなりのオーラで四球を選んでましたんで、

 

またしばらくは出番がなさそうですね^^;

 

さてさて、
ベイスターズに話を戻すと、

 

エリアンの2017シーズンがとうとう開幕しました^^
キャンベルもね(小声

陽気なキャラクターで勝負強く、肩も強い。

 

サードの守備には若干怪しい点がありますが、
6番にエリアンが入ってくれるとだいぶ打線に厚みが出ますね。

 

外国人選手枠の関係もあり、
これからも出番は限られてしまうかもしれませんが、

ぜひ活躍してほしいものです。

 

では、今日もまた必死のパッチで連勝といきましょう!

★Tomorrow is another day★