ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/21 横浜DeNA-中日 ウィーランドとパットンの仲が心配w

こんばんは、いのしょーです^^

 

中日との3連戦初戦…

12回2-2引き分けに終わりました^^;

 

試合自体は、

ウィーランドと又吉がそれぞれテンポよく抑えて、
9時前には終わっちゃうかなと思ったんですが…

 

新抑えのパットンがまさかの被弾。

 

2番亀沢から始まるドラゴンズ9回表の上位打線。

目下打率セリーグトップの3番大島まで、

ポンポンとテンポ良く行き過ぎてしまったのが


仇となったか…

 

4番平田に投げ急いで
中に入ってきてしまったストレートを

右中間に見事に運ばれてしまいました。

 

これで、
2-2となりウィーランドの来日初勝利はまたもおあずけ…

 

後続は抑えたものの、

ベンチのムードは険悪。


パットンは落ち武者のような姿に。

ウィーランドは前を見つめたまま涙目に笑

 

今日は両先発とも
いいピッチングでしたんで両者気の毒様でした笑

 

このとおり投手戦ではあったものの、
お互い現在Bクラスに沈むチーム。

 

この前のカードは互いに勝ち越したものの、
打撃陣の不調は深刻です。

 

中日で気になったのは、
7番ゲレーロの圧倒的な不調。

 

ウィーランドは
どちらかというと制球重視のピッチャーで、
阪神メッセンジャーのように角度はあるものの

球速は通常時143km/h程度。

 

それでもゲレーロさんには、、
ド真ん中のストレート勝負!笑

 

そして三振。。

 

戸柱のキャッチャーマスクを拾ってあげたり、
ファールボールをファンにあげたり、

なかなかナイスガイですが、


ドジャース前田いわく「守備はヤバイ」らしいので、
残念ですが現状使いどころがなさそうです^^;

 

一方ベイスターズ
今夜ブレーキとなってしまったのが、

 

期待の核弾頭、1番桑原。


チャンスの場面でカンタンに追い込まれて、

ワンバウンドするようなボールを空振り…。


打撃内容も最近の試合はよくなく、

もしかしたら明日は荒波スタメンの可能性もありそうです。

 

最後にウィーランド!
腐らずにまた同じようなピッチング次回お願いします^^

 

7回無死1、3塁からの三者連続三振
1番京田への内角低めにズバズバ決まるストレート

 

最高でした!!

 

★Tomorrow is another day★