ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/20 横浜DeNAvs広島カープ まさかの勝ち越し

こんばんは☆

広島との3連戦見事に勝ち越して気分上々なSDですw

1戦目の負け方が負け方だっただけに、勝ち越せるとは思ってませんでした。。。

この3連戦先行逃げ切りの形が出来ていた(1戦目は逃げ切れませんでしたが)のが良かったですね!

今日の試合

De5-3C

井納がもう少し頑張ってくれればすんなり勝てたんですがね...

内容的に素晴らしかっただけに7回は投げ切って欲しかった。

精神的な理由なのかはわかりませんが、まとまって点をとられる悪い癖が今日も出てしまいましたね。

5番手とか新人が7回途中3失点なら、よくやった!と言えるのでしょうが、井納はエース格だと思っているので7回の投球は頂けません。

その後出てきた砂田、山崎、三上、パットンは良く抑えてくれました。

砂田、パットンは前回登板で初失点を喰らいましたが、上手く切り替えられていたようで安心しました!

勝ちゲームで須田を使わなく済むあたり、昨年より層が厚くなった感じがしますね。

打線の方は3連戦を通して安打数の割に効率よく点をとれていたのかなと。

今日は相手のエラーや四球に乗じて点をとれていましたし、暗黒期にやられていたことをやり返せるとスカッとしますw

相変わらず梶谷、ロペス頼みではありますが筒香の調子が上がっていない状態で点が取れているのでそこまで心配いらないかなと。

サードのロマン枠の方にはもう少し頑張って頂きたい!

潜在能力はピカイチなのに中々輝かないw

2軍に落とされる前に真価を発揮してください!

明日からの中日3連戦で筒香はHRを打つと確信しておりますので、乞うご期待w