ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

ベイの泣き所…歴代サード一覧で分かる偉大なあの男

こんにちは、いのしょーです^^

 

昨日はクラインさんの自作自演で、、
2017年初のカード勝ち越しを決めました(祝

 

先日、ラミ監督には…

 

今年は育成ではなくて勝ちにいってほしい

と書きましたけど、勝ちにきましたね笑

 

ラミ「おなじ轍は踏まない」

 

とまさかの7回ヤス起用。。

 

パットンの安定感あってこそだと思いますが、
素晴らしい判断だと思います^^

 

さてさて、今日は試合がないので、
ベイスターズの泣き所ポジション「サード」について
データを持ってきました笑

 

以下、優勝した98年以降の開幕スタメンですが、

 

2017シリアコ
2016宮崎敏郎
2015バルディリス
2014バルディリス
2013中村紀洋
2012筒香嘉智
2011村田修一
2010村田修一
2009村田修一
2008村田修一
2007村田修一
2006村田修一
2005村田修一
2004村田修一
2003古木克明
2002グラン
2001小川博文
2000金城龍彦
1999進藤達哉
1998進藤達哉

 

如何に村田さんが偉大であったか笑

 

そしてそんな村田さんの現状は…

 

本人は昨年3割打ったものの、

今年はマギーの影に隠れて代打待機となっています。

 

代打待機 巨人・村田が激白「スタメンで出たい気持ちを押し殺している」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/670610/

 

なんてことをメディアに言っちゃたりもしています笑

 

戻ってきてほしい、、ですか?

 

暗黒期の横浜を捨て去った印象が強いですが、
実力はやっぱり図抜けています。

 

HRバッターなら
あと3、4年は出来るかもしれませんし、、

 

…いや、時代のヒーロー(白崎)に頑張ってもらいましょう!

 

ああ村田くらい守れて打てるサードがいたら
優勝なんだけどなあ笑