ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/14 横浜DeNAvsヤクルトスワローズ 連夜の惨劇からの...

こんばんは☆

本日は華金ですね!

お酒が嫌いな私は毎度の野球観戦でございます(笑)

いやー今日の試合も疲れましたねー。。。

桑原の先頭打者HRで今日こそスカッと勝てるかと思いきや、リリーフが踏ん張れず同点にされる...

最終的には、バントヒットからのワイルドピッチからのボークからの悪送球(記録は内野安打w)という頓珍漢な得点によりにてサヨナラ勝ちとなったわけですが(笑)

繋がらない打線も問題ではありますが、何といってもリリーフ陣の不調が目に付いてしまいます。

三上、山崎という勝ちパターンの投手がこの調子だとお先真っ暗と言ってもいいでしょう。

特に山崎は心配です。

昨日の阪神戦に続きリリーフ失敗となりましたが...

先頭に四球を与えた場面で感じたのは、自信のなさ!

技術的にどうのこうのという問題はプロではないのでわかりませんが、投げている姿に覇気を感じません。

どこか逃げ腰というか、また打たれるんじゃないかというような心理状態になってしまっているのではないかなと。

今のところ安定しているパットンに抑えを任せればいいんじゃないかという意見もかなりあるようですが、私も賛成です。

パットンはストレートとわかっていても打たれないことが多い上、ピンチの場面でも動揺せずに平気で投げています。

今日も先頭打者のゴロをファンブルし嫌な形で出塁させましたが、ノープロブレムでしたし(笑)

精神的にもかなりタフな感じがしますし、何より相手が嫌なのではないかなと思うので。

やはり抑えはわかっていても打たれない球種を持っていないと、シーズン通して持ちこたえられない可能性が高いのではと感じます。

もちろん山崎がそのような状態ならば一番いいのですが...

1年目のようにドヤ顔で向かっていくような投球が影を潜めている限り、抑えは厳しいかなというのが個人的な意見です。

150キロ近いストレートに、伝家の宝刀ツーシームを操りニコニコしながら抑える山崎の復活をファンも期待しているはずなので、頑張って頂きたいものです!

何はともあれ今日は勝てたので、明日は今シーズン初の連勝と行きましょう☆