ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/12 vs 阪神カードの頭をとれない...

こんばんはSDです☆

先日3連戦の頭のカードについて書きましたが、雨で流れましたね(笑)

ということで今日がカードの頭となったわけですが、またしても負け...

これで開幕から4カード続けて頭を落とすという...

波に乗るためにも勝ちたいんですが、中々上手くはいきませんね。

今日は、前回足をつって途中降板となった今永が先発しましたが、4回に乱れましたね。

やはり四球が絡むと大量点になりやすい...

3回までは良かったと思うので、本人も言っていたように勝ちを意識して慎重になってしまったのでしょう。

そういった意味でも初勝利が早めに欲しいところかなと。

今永は強気が持ち味の一つだと思うので、グイグイ攻めるピッチングを期待してます。

打線の方は先制されてすぐに逆転したり、終盤あと1本というところまで追い詰めたりと悪くはない感じでしたね。

9回2点差、2アウト2,3塁で筒香でしたが、阪神バッテリーは勝負してくれたので楽しめました!

歩かせると逆転のランナーが出るということもあるのでしょうが、筒香が本調子だったら敬遠だった気もします。

あそこで勝負してもらえるのは、5番の宮崎に当たりが出始めているのも大きな要因だとは思うので、宮崎には頑張って頂きたいですね!

それにしても阪神打線が思ったより強烈でした(笑)

筒香のような大砲はいないものの、糸井、福留、原口と並ぶ3・4・5番は中々の破壊力。

7番に1発のある北條がいて、8番に打撃の良い梅野と穴がない感じがしました。

明日も簡単には勝てなさそうですが、宇宙人いのしょーがやってくれることを期待したいと思います(笑)