ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/11 横浜DeNAvs阪神 雨天中止はラッキーだった説

こんにちは、いのしょーです^^

 

今日から聖地・ハマスタ
阪神3連戦でございましたが、

 

あいにくの天気…

雨天中止とあいなりました。。。

 

神宮で開催予定だった
ヤクルトvs中日

郡山で開催予定だった
楽天vs西武

 

の2試合も同様に中止になりましたけど、

 

ハマスタが一番最後まで

中止の決断を渋っていましたw

 

何か去年も結構な雨の中試合をしていた
記憶がありましたけど、、

 

単純に極力やりたいんでしょうね笑

 

まあ、ここ2試合

引き分け、そして勝ちと来て、

筒香さんも少しずつ温まってきてましたから、

 

今日ここで

 

横浜に滅法強い

藤浪投手相手に試合にならなくて
かえってよかったかもしれないですよね。

 

上り調子のところで

ズゴーンいかれる可能性がありましたから笑

 

ちなみに、
昨年のタイガース藤浪投手の対横浜戦成績は、

 

防御率1.77
登板 :3
勝利 :2
敗戦 :0

 

一方他チームに対する防御率は…

 

軒並み3点台となっていますから

如何にベイスターズに相性がいいかが伺えると思います。

 

雨の試合で、

指がスリップして160キロの球が筒香に当たるなんて
可能性もフジナミさんの場合は拭いきれませんから、

 

とりあえず、
今日は試合が流れて良かったと思いましょうw

 

明日は前回登板ともに
いいピッチングをした今永くんと秋山投手が先発です。

 

見ごたえある投手戦を期待したいですね!

 

Tomorrow is another day