ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

明日からの阪神3連戦 初戦は井納vs藤浪

こんばんは☆

今日は試合がないので、明日からの阪神3連戦についてでも書こうかなと。

明日の予告先発投手はDeが井納、阪神は藤浪です。

中6日で今永が投げるのかなと思いきや、まさかのいのしょーです(笑)

今永は前回の巨人戦で緊急降板をしたので、その影響もあるのかもしれませんね。

週頭ということもあり、井納に長いイニングを投げてほしいという思惑や、水曜を今永にして右の井納、左の今永、右のウィーランドというジグザグにしたいだけかもしれませんが(笑)

前回も書きましたが、中継ぎを酷使しているので井納には完投、完封を期待します!

一方の阪神は藤浪。

前回登板でヤクルトのバレンティン阪神の矢野コーチがもめたシーンを演出した藤浪ですが...

De相手には好投している印象が強く、調べてみたところ...

通算9勝2敗で勝率.818、昨季の防御率は1.77という驚異的とも言える数字を残しているらしいです。

数字だけ見ると厳しい戦いが予想されますが、好調の梶谷を中心に打ち崩してほしいですね。

あとは筒香の1発さえ出れば打線が更に活気づくこと間違いなしなので、期待しております!

藤浪さん、お願いだからデッドボールは勘弁してください(笑)