ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/9 横浜DeNAvs中日 ハマのハマ口、ついに…?

中日との週末3連戦…

 

横浜2-1中日

 

1勝1敗1分で終えました。

 

まだ開幕から3カード勝ち越しがないので、
最下位相手にとっておきたかったところですが、

まあ最低限の結果だと思います。

 

さて、今日の試合は
ラミ監督苦渋の佐野くんファースト起用でまず驚きました。

 

冷えている打線の梃入れということでしょうが…

 

もしロペスがサードやってくれるなら、
いろいろとオプションが広がりそうです。

 

新外国人も探してきて欲しい(早

 

さて、

今日はなっといっても、

ドラ1ルーキー「ハマのハマ口」の初勝利に尽きますね!

 

正直、変化球の精度に関しては甘くなってしまったり、
制球がイマイチでカウントを悪くしてしまったりと、

 

まだまだ改善の余地がありそうですが、

 

148km/hほどの思い切りのよいストレートは
ドラゴンズの中軸相手にも通用していました。

 

ハイライトは4回…

 

1アウト満塁の場面で、

 

同じくルーキーの京田を三振、
続くキャッチャー木下も三振。

 

あの沈む球と度胸には
見るものがありました…!

 

そして試合は6回に動きます。

 

8番のジョーからの打順だったし、

ちょうど昼寝をしていた私は見逃してしまいましたが、

 

クワマンのヒットから、
梶谷っ!!

 

見事な逆転アーチでした^^

 

その後の継投もヤスがだいぶ良くなっている印象を持ちました。

 

下位打線ではありましたが3者連続三振!

落ちる球で綺麗な三振を奪えていたことが収穫ではないでしょうか。

 

明日は1日休んで、、

 

火曜日から今シーズンCS入りの直接的なライバルとなりそうな
阪神と聖地・関内で3連戦です!

 

Tomorrow is another day