ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4月8日 VS中日 勝てなかった?負けなかった?

こんばんは☆

今日の試合は勝てなかった悔しさもありつつ、負けなくてよかったなという試合でしたね。

石田と若松の両先発が共に好投し、引き締まったゲーム展開。

今シーズン7回を投げ切ったのは横浜では初ですかね。

さすがはエースと言いたいところですが、本音を言えば完投できるピッチャーになって欲しいところです。

今年の横浜は昨年に比べリリーフの層が厚くなったように思いますが、毎試合のように先発が5,6回で降りるようではさすがに持ちませんからね。

開幕して1週間が経ちますが、早くもリリーフの登板過多が心配になる感じになってしまっています。

今日も延長戦までもつれ込んだ影響もあり、パットン、三上、山崎、砂田、須田、山崎と勝ちパターンの投手含め6人が登板。

調子が良くないのかな?と心配していた須田が1イニングをピシャリと抑えてくれたのは明るい材料ですね!

先発の石田を含めて投手陣のおかげで負けなかったのは良かったです!

明日以降は、先発投手陣の奮起に期待したいところです!

打線の方はというと、肝心なところでのミスが多く得点を取り切れないシーンが多々...

7回表のノーアウト満塁の場面
新人の佐野君が追い込まれながらもタイムリーを打ってくれたから良いものの、倉本は初球ポップフライ、戸柱は6-4-3のダブルプレーと残念な結果に。

優勝するようなチームは、犠牲フライや内野ゴロでも確実に点をとってくるイメージが強いので、もう少しどうにかならないものかと思いますが、このへんは次回に期待ということで!

あとは11回表のノーアウト1塁バッター桑原の場面。

3ボール1ストライクからの4球目をバントしにいって中途半端な空振りになっていましたが、あの場面は1点が欲しいところだと思うので、際どい球はしっかりバントして欲しかった。

低いと思ってあのような中途半端な形になってしまったのでしょうが、あの場面は出塁よりランナーを2塁に進めることの方が大事だったように思います。

結果論で、あのあと3連打したから、バントさえ成功していれば点が入っていたとは言いませんが、後のバッターが梶谷、ロペス、筒香と続くところだっただけに、もったいなかったかなという気持ちがあります。

まだ、シーズン序盤ですし、失敗しない人はいないので、これを次に生かしてくれるといいかなと勝手に思ってます(笑)

桑原は個人的に好きな選手No,1なので頑張って頂きたい!

以上勝手な呟きSDでした。