ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

4/6 横浜DeNAvs巨人 ウィーランド来日初登板 パットン来日初勝利

おはようございます☆

絶賛体調不良のSDです(笑)

気温の変化に耐えられない年齢に差し掛かっておりますw

皆さんも体調管理にはお気を付けください!

さてさて

昨日の巨人戦ですが、期待の新外国人ウィーランドが来日初登板!

オープン戦での防御率は芳しくなかったようで、どうなることやら思っていましたが...

いい意味で期待を裏切られる結果に(笑)

勝利投手にはなれませんでしたが、6回98球で被安打5、奪三振という初登板にしては上々の初登板と言っていいのではないでしょうか。

特に与四球が0という点は評価してあげたいところですね!

個人的に四球が多いピッチャーは好まないので(笑)

何試合か観ないとわからないところもありますが、ストライクをとるのに四苦八苦するタイプではなさそうかなという印象でした。

縦に大きく割れるカーブ(ナックルカーブ?)は絶品で、巨人打線もかなり手こずっていたように見受けられました。

最後の最後に甘く入ったチェンジアップを阿部に完璧に捉えられ、初勝利すらならなかったものの...

今後に期待の持てる内容で、次回の登板が楽しみです☆

もう一人の新外国人パットンが7回を無失点に抑え、来日初勝利!

俊足のランナー重信を出しましたが、荒ぶることなく無事に抑えてくれました。

オープン戦を含めて未だ無失点のようなので、このままの調子でお願いします(^^♪

打線の方は、相変わらず爆発力に欠けるww

1~3番までは調子が良さそうなので、問題は4番以降。

筒香はWBCでの疲れもあるでしょうし、全く心配していないので5番以降ですかね。

ウィーランド、クラインが良いとなると、パットン、ロペスを加えた4人で外国人枠が埋まってしまい、シリアコを昇格させることが出来なくなるので...

ロマン枠(覚醒したら凄そうな枠)の白崎とプニキ(宮崎)に頑張って頂きたいところです!

今日からは今季未勝利の中日が相手ですが、大島、江戸を中心に当たりが出てきているので要注意でお願いしたいところです(笑)

そして開幕投手の石田ではなく、クラインが中5日で先発するようですが来日2連勝を期待しております☆