ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

2017シーズン本拠地開幕戦!痛かった初回の…

こんにちは、いのしょーです^^

 

このブログは、、

昨日の記事を書いた熱狂的ハマファン
SD氏と私いのしょー2人で書いていきます。

 

私自身、バックボーンはサッカーですので

 

かなりミーハーです笑

 

とはいえ、

 

98年のマシンガン優勝の時も、
三浦が一人で支えていた暗黒期も、
親会社がコンプガチャに変わった時も、

 

変わらず、

ホッシーとタヌキを持ち続けた
筋金入りのベイスターズファンであります。

 

近年のイケイケな雰囲気に乗じて、

中日あたりから鞍替えした

似非ファンとは違うのです笑

 

※最近ファンになってくれた方、本当に有難うございます笑

 

さてさて、

昨日の本拠地初戦を振り返りたいと思います。

 

結果は、

巨人5-2横浜

 

んー負けてしまいましたね…


でも菅野くんですからねェ~笑

 

去年たまたま打ってましたけど…
たぶんたまたまなんでしょうね。

 

個人的に痛いと思ったのが、

初回の梶谷さんの三振ゲッツー…

 

菅野さんは
とにかく早めに降ろさないと
いけなかったですから、

初回の稚攻が痛かった…

 

後は下位打線の迫力不足。

 

名将・ラミもそれを感じ取っていたのか、

尻タコを、、シリアコ選手を7番に、
宮崎を5番に起用しました。

 

が、やはり
倉モンがイマイチなだけに

6、7、8にまるで期待感がない…

 

先日のヤクルトだって、

 

6ハタケ
7中村(絶好調
8ナオミチ

 

巨人も岡本は置いといて笑

 

6チョーさん
8ラッキーボーイ

ですからね。

 

チョーさん不調とはいえ、
やっぱネームがあるから、
迫力が違うんですよね~

 

んーまあまだ
開幕4戦ですから、

 

今後の

倉モン
シリアコさん
大洋戦士

には期待です^^

 

なお、5番はしばらく、
宮崎でいいんじゃないでしょうか。

 

ヒゲも似合ってたし、
謎のバックハンドもしてたし、
綺麗なセンター返しも見れたし、

 

プにもオーラが出てきました。


※プとは宮崎選手のことです笑

 

投手陣では、

今永くんの足の状態、
タナケンのメンタル、
パットン無双がどこまで続くのか、

 

このあたりが心配のタネですね笑

 

今日は、

我がいのしょーが先発です!

球のチカラは一戦級…!

 

悪い流れを断ち切りたいですね!

 

Tomorrow is another day