ベイ☆スボール2017

ベイファンの2人が適当に更新していくブログです♪

5/15 ラミレス監督が9番に倉本を置く理由

最近のベイスターズで気になることと言えば、 8番投手9番倉本という打順。 なにか、ここまで試合を見ていると、 5番宮崎6番に入ることもある石川が好調だからか、 チャンスの場面で、投手に回ってきてしまっているような印象もあります笑 それでも、あえてこ…

5/14 VS阪神タイガース 苦手意識がついてしまった?

こんばんは☆ 今日の試合は苦手藤浪を相手に先制するも競り負ける... 阪神に勝てるイメージがあまり湧きませんねw D2-T4 藤浪は右打者相手に四球率が高いということで右打者を下位打線に並べましたが機能せず... 初回に先制タイムリーを放ったロペスの…

5/13 横浜DeNAベイスターズドラフト1位たちの近況と評価

今日は一日中ずっと雨でしたね^^; 阪神戦もわりと早い段階から中止になってしまいました。。 まあ今阪神調子がいいですし、ラッキーかな?笑 さて今日は試合がないので、何を書こうか迷ってたんですが… ちらっと友人に、横浜は最近ドラフトがいいよね?なん…

5/12 VS阪神タイガース 井納が8回まで投げるも...

こんばんは☆ 今日から苦手?阪神との3連戦。 初戦は D1-4T 安打数では上回るも、負ける... 先発の井納は得意の粘りでゲームを作るも一発攻勢に泣く... 中谷のHRは2アウトだっただけにもったいなかったかな。 打線の方はチャンスを作るも、結果的に…

5/11 倉本、痛快な同点HR!遂に○○の打率を凌駕する!

なんなんですかね?笑やっぱりバルおじ打てないですよね。。 今日は完全に負け試合でしたけど…笑 横浜4-3中日 7回から、WBC戦士の左腕岡田に変わって、 ハマのボカチカこと 恐怖の9番打者倉本のまさかの同点ツーラン! SDさんとともに今日は観戦してましたけ…

5/10 VS中日ドラゴンズ 平良初勝利おめでとう!

こんばんは☆ ヒーローインタビューを見逃したSDですw D3-1中 本日のヒーローはベイスターズで初登板となった平良! FAで巨人に移籍した山口の人的補償でDeに移籍となったわけですが、山口より先に勝利をあげるw ここ3試合は先に先行されて離さ…

5/9 ロペ筒香宮崎が8安打もクリストファー鈴木に初白星献上…7番キャッチャーに疑問?

いのしょーです^^ 今日は、、 岐阜・長良川球場でのドラゴンズ戦でした! 昼間から雨予報が出てましたから、今日は中止もあるかなーと思っておりましたが、。 結果、中止になったほうがよかったですよね笑 3回に期待の濱口が突如崩れて5失点。 最終的には、 …

5/8 ベイスターズのお家芸とは

こんばんは☆ いつも通り電車の中でヤフースポーツを見ているとこんな記事が。 現12球団の5点差以上逆転回数(2リーグ分立以降) スポニチアネックスさんの記事です。 まあ確かに横浜と言えば打線のチームというイメージが強いので、1位と言われても不思議…

5/7 バレンティン、記念ボール要求w 久保さんは2軍落ち決定…

今日はゴールデンウィークも最終日…ということで景気良く、、 バカスカ両チームが打ち合う展開となりました笑 横浜5-12ヤクルト 【今日のハイライト】 ・久保さん、破壊され2軍落ち。 ・雄平さん、4本の2塁打。 ・ハマの腹筋、ついに打たれる。 ハマの腹筋……

5/6 VSヤクルトスワローズ 切り替えの梶谷&可愛い柴田

こんばんは☆ GWに入り暖かい日が続いてますね! 今日の試合は気温に負けない熱いゲームでしたw D6-5ヤ 初回に山田に2ランを浴び、7回にも追加点をとられる嫌な流れ。 そんな中、初回を除き完璧に抑えられていた小川から梶谷が起死回生の同点満塁H…

5/4 VS巨人 プーさん宮崎の復帰はデカい

こんばんは☆ 本日はラジオからのテレビ観戦でございましたw 今日負けると3タテを喰らうという大事な試合で... 巨2-5D なんとか勝利☆ 1戦目は菅野に完璧にやられ、昨日は小林をなめて逆転タイムリーを打たれ負け。 流れ的には嫌な感じでしたが、ここで…

5/2 VS巨人 濱口プロ初黒星も収穫があった試合?

こんばんは☆ 勝てば5割復帰という試合で中々勝てませんね~ 今日は相手が菅野だったので戦前から厳しい戦いは予想されましたが... 結局3試合連続完封を許す(笑) 序盤に何度か得点圏までランナーを進めるもののあと1本が出ず。 ピンチになったときにしっか…

5/1 ベイスターズ過去10年の3・4月を振り返った結果→今年は優勝ww

4月が昨日で終わりました…!今年もなんと1/3が過ぎてしまったんですね(@o@;)// さて、下記データは直近10年間における 我が横浜ベイスターズの 3・4月成績と開幕ローテでございます。 2008 -11 寺原・ウッド・高崎・工藤・土肥・三浦2009 -6 三浦・グリン・…

4/30 vs広島カープ 久保が今シーズン初勝利も...

こんばんは! SDです。 今日で4月のゲームが終了。 D10-9広 4月の最終戦を何とか勝利し借金1で5月へ。 いやー今日はヒヤヒヤものでしたね... 序盤ロペスの満塁ホームランなどで7点をリードするも、最終的には1打逆転という場面を作られるという…

4/29 今永昇太vs岡田明丈 若きエース格の勝敗を分けたもの

今日の先発は、両チームの若手エース格… 横浜は今永昇太広島は岡田明丈 結果は、、 横浜1-6広島 完敗です笑 今永も決して悪かった訳ではないのですが、3本のホームランを浴びて7回2/3を4失点。 一方で岡田は8回1失点。 両者の結果を分けたのは、 ストレート…

4/28 VS広島カープ ウィーランド来日初勝利

こんばんは! 本日は首位広島相手に快勝! D9-3広 4度目の登板にして、ウィーランド来日初勝利! 内容的には今までの登板で一番悪かった気がしますが、勝ちが付いたのは大きいですね。 今日は自援護タイムリーもありましたが、打線とリリーフに助けられ…

4/27 筒香嘉智、待望の今季1号!絶不調の倉本にも遂に改革の手が…

今日は実質勝利でしょ(錯乱 横浜2-5阪神 …このとおり試合は負けてしまいましたが、 我らが主砲・筒ゴウさんとうとうやりましたー!! 阪神・藤浪から、センター後方へ弾丸ライナーソロアーチ! 待望の今シーズン第1ゴウです☆ 今日の試合の振り返りは以上に…

4/26 今永語録を振り返って涙するww

こんばんは☆ 18時半にスポナビライブを開くとまさかの雨天中止w 関東は雨が降っていなかったので普通にやっているものだと思ってましたw 今日の先発予定だった今永の登板で私が鮮明に覚えてるのが、昨年4/29のタイガース戦。 6回途中14奪三振という快投を…

4/25 横浜DeNA-阪神 濱口遥大2勝目!勝負分けた両チーム期待の若手選手

こんにちは、いのしょーです^^ 横浜1-0阪神 先日バルデス相手にスミイチで負けていましたんで、なんとなく借りを返した気分です←誰に 今日は、両チーム期待の若手で明暗が分かれた形でしたね。 まず「明」の部分。 もちろんハマの先発ドラ1ルーキーのハマち…

4/24 クライン抹消 エリアン昇格か?

こんばんは☆ 月曜日は試合がないので盛り上がりに欠ける曜日でございます。 中日3連戦で筒香がHR打つよと予言しましたが、全くの見当違いでしたw すいませんw さて、昨日先発して6回1失点とまずまずの投球を見せたクラインですが... なんと4月24日…

4/23 横浜DeNA-中日 超人39歳を前に4タ香…試合のキーは8回のラミ采配

こんにちは、いのしょーです^^ ハマ0-1中日… クライン「ツライン」駄洒落とかではないんです(キリッ 今日も制球は案の定バラついていたものの… 結果としては6回1失点、しっかりと先発としての役割は果たしてくれました。 しかし打線のほうは、昨日の爆発は…

4/22 横浜DeNAvs中日ドラゴンズ 横浜花火大会

こんばんは☆ 夜になって東京も雨が降ってきましたが... 今日はデーゲームだったので無事に試合が行われて良かったですね! 今日は横浜で一足早く花火大会が開催されましたw D11-中4 昨日は負けに等しい引き分けと言っていいと思うので、スカッと勝てて…

4/21 横浜DeNA-中日 ウィーランドとパットンの仲が心配w

こんばんは、いのしょーです^^ 中日との3連戦初戦… 12回2-2引き分けに終わりました^^; 試合自体は、 ウィーランドと又吉がそれぞれテンポよく抑えて、9時前には終わっちゃうかなと思ったんですが… 新抑えのパットンがまさかの被弾。 2番亀沢から始まるドラゴ…

4/20 横浜DeNAvs広島カープ まさかの勝ち越し

こんばんは☆ 広島との3連戦見事に勝ち越して気分上々なSDですw 1戦目の負け方が負け方だっただけに、勝ち越せるとは思ってませんでした。。。 この3連戦先行逃げ切りの形が出来ていた(1戦目は逃げ切れませんでしたが)のが良かったですね! 今日の試合…

4/19 横浜DeNA-広島 プロ初完封の今永も霞むY氏の輝き

こんばんは、いのしょーです^^ 昨日ね、、 かなりメンタル的にファンとしてはヤられてますから笑 今日はスカッと零封気持ちよかった! ないすピッチング今永! と言いたいところですが…笑 なんか1安打完封…そして4-0の快勝のわりにはスカッとしない… そう、…

4/18 横浜DeNAvs広島カープ 最後の最後にやられる

こんばんは。 逆転負けを喰らってテンションが上がらないSDでございますw いや~今日の試合は今年1番と言ってもいいぐらい疲れる試合でしたね。 D3-4広 先発の濱口は再三ピンチを迎えるも粘りのピッチングで5回1失点。 強力なカープ打線にもビビらず堂…

ベイの泣き所…歴代サード一覧で分かる偉大なあの男

こんにちは、いのしょーです^^ 昨日はクラインさんの自作自演で、、2017年初のカード勝ち越しを決めました(祝 先日、ラミ監督には… 今年は育成ではなくて勝ちにいってほしい と書きましたけど、勝ちにきましたね笑 ラミ「おなじ轍は踏まない」 とまさかの7…

4/15 横浜DeNAvsヤクルト 初の勝ち越し&配置転換

こんばんは☆ 本日はヤクルト相手に6-3で勝利☆ 今シーズン初の勝ち越しとなりました!! 梶谷が3試合全て欠場の中、勝ち越せたのは大きいですね。 先発のクラインは相変わらずのコントロールの悪さながら、なんとか6回途中3失点に抑えてくれました。 防御…

4/15 横浜DeNA-ヤクルト 彼が10勝はしてくれないとさぁ…笑

んーこんばんはいのしょーです^^; 昨日のヒロイン事故でしたね笑笑 もう、最初にミスって真っ白になっちゃったんでしょうね笑笑 せきねきゅんとスターが優しくてよかったです笑笑 横浜2-7ヤクルト 強風や審判との相性の影響もあったかな…^^; 今シーズンの開…

4/14 横浜DeNAvsヤクルトスワローズ 連夜の惨劇からの...

こんばんは☆ 本日は華金ですね! お酒が嫌いな私は毎度の野球観戦でございます(笑) いやー今日の試合も疲れましたねー。。。 桑原の先頭打者HRで今日こそスカッと勝てるかと思いきや、リリーフが踏ん張れず同点にされる... 最終的には、バントヒットからの…

4/13 横浜DeNAvs阪神 ロペのファインプレーも空転…9回の惨劇

イニングのあいだに流れる モリモリスッキリでおなじみの しじみ習慣のCMがなんか変わってましたね笑 しじみしゅーかぁーーん♪て ウケ狙いとしか思えないですよねw 余談はさておき、今日はハマスタで阪神戦でした。 横浜1-4阪神 ということでまた負けてし…

4/12 vs 阪神カードの頭をとれない...

こんばんはSDです☆ 先日3連戦の頭のカードについて書きましたが、雨で流れましたね(笑) ということで今日がカードの頭となったわけですが、またしても負け... これで開幕から4カード続けて頭を落とすという... 波に乗るためにも勝ちたいんですが、中々上…

4/11 横浜DeNAvs阪神 雨天中止はラッキーだった説

こんにちは、いのしょーです^^ 今日から聖地・ハマスタで阪神3連戦でございましたが、 あいにくの天気… 雨天中止とあいなりました。。。 神宮で開催予定だったヤクルトvs中日 郡山で開催予定だった楽天vs西武 の2試合も同様に中止になりましたけど、 ハマ…

明日からの阪神3連戦 初戦は井納vs藤浪

こんばんは☆ 今日は試合がないので、明日からの阪神3連戦についてでも書こうかなと。 明日の予告先発投手はDeが井納、阪神は藤浪です。 中6日で今永が投げるのかなと思いきや、まさかのいのしょーです(笑) 今永は前回の巨人戦で緊急降板をしたので、その…

4/9 横浜DeNAvs中日 ハマのハマ口、ついに…?

中日との週末3連戦… 横浜2-1中日 1勝1敗1分で終えました。 まだ開幕から3カード勝ち越しがないので、最下位相手にとっておきたかったところですが、 まあ最低限の結果だと思います。 さて、今日の試合はラミ監督苦渋の佐野くんファースト起用でまず驚きまし…

4月8日 VS中日 勝てなかった?負けなかった?

こんばんは☆ 今日の試合は勝てなかった悔しさもありつつ、負けなくてよかったなという試合でしたね。 石田と若松の両先発が共に好投し、引き締まったゲーム展開。 今シーズン7回を投げ切ったのは横浜では初ですかね。 さすがはエースと言いたいところですが…

4/7 横浜DeNAvs中日 ラミ監督謎采配、完全に「凶」と出るwww

観戦お疲れ様です、いのしょーです^^ SDさんは何か他のものに感染したみたいですが… まだ今シーズンに入って勝ちのない中日が相手。 凡ミスだらけの守備陣、中継ぎが又吉しかいない台所事情、エースであるはずの大野も全く球威がなく、 正直、森監督に同情し…

4/6 横浜DeNAvs巨人 ウィーランド来日初登板 パットン来日初勝利

おはようございます☆ 絶賛体調不良のSDです(笑) 気温の変化に耐えられない年齢に差し掛かっておりますw 皆さんも体調管理にはお気を付けください! さてさて 昨日の巨人戦ですが、期待の新外国人ウィーランドが来日初登板! オープン戦での防御率は芳しく…

2017シーズン本拠地開幕戦!痛かった初回の…

こんにちは、いのしょーです^^ このブログは、、 昨日の記事を書いた熱狂的ハマファンSD氏と私いのしょー2人で書いていきます。 私自身、バックボーンはサッカーですので かなりミーハーです笑 とはいえ、 98年のマシンガン優勝の時も、三浦が一人で支…

横浜DeNA 開幕3連戦を振り返る

3月31日に開幕したプロ野球! 今年はWBCが開催された影響からか、開幕した実感があまり湧いておりません(笑) 例年ならワクワクしながら開幕を迎えておりましたが... 今年はあ~開幕か~ぐらいな感じ。 とは言っても、いざ始まればガッツリ観てしまうわけ…